ORTAS-MKNK
blank blog



※ブログランキングに参加しています。宜しければクリックの御協力お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
※こちらもよければ。励ましになります。
- - -
ウッドロイド:ウォーカー
マグネット・クリップピッカーBの登場により、その前に作ったタイプ(A)がお払い箱に…
いや待て。
この形から沸々と沸いてくるイメージが…。

イメージの赴くままにパーツを付け足して
ウッドロイドとして転生。
「ウォーカー」  こっちみんな級。

前後ろ
左右の脚が前後してる状態。
ギリギリ(平地で)自立できるけど
ポールでも挿すか、足の裏側でスタンドに接着しちゃうか考えたいところ。
過去にサルベージしたネジストックの中から希少なマイナスネジを頭部に使用。
元がマグネット内臓なんで頭が回転・分離します。
頭の裏に仕込んだビスで磁着。

シンプルながらも元の形状の規則性に従った改良でなかなか良いんじゃないかと。
「作り方」は心得たんで、いくつか作ってカラーバリエーションも試してみたい。
※ブログランキングに参加しています。宜しければクリックの御協力お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
※こちらもよければ。励ましになります。
木工:ウッドロイド comments(0) trackbacks(0)
ウッドロイド:輸送ヘリ+タンク
パテ塗り伸ばしや各藩棒として便利なんで溜め込んでた
アイスの棒を利用して何か作れないかと…

プロペラにできないかと輸送ヘリを作ってみたものの、この題材は難しかった。

最低限それっぽくは見えると思うけど。

難しくなった理由のひとつがこれ。
後部格納容積を設けてタンクが1機入ってます。


タンクx2。
砲台が可動します。

華奢なんで子供の遊び道具として耐えられないであろうなのが残念。
そういうビジュアルなのに。

いちおう。のジオラマベース付。
※ブログランキングに参加しています。宜しければクリックの御協力お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
※こちらもよければ。励ましになります。
木工:ウッドロイド comments(0) -
ウッドロイド試作2
どこからどこまでが試作の扱いかは知らないよ。
な、試作品ウッドロイド。
とりあえず現在までに作ったのをざっと貼り付け。

今後これらをアクリル絵具で塗装するかもしれないし
ウッドワックスで渋い仕上げにするかもしれません。


カンサー

スピードレーサー

フライングマンタ

ウッドエイリアン

ガードロボ (BRIWAX・ウォルナット仕上げ)
※ブログランキングに参加しています。宜しければクリックの御協力お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
※こちらもよければ。励ましになります。
木工:ウッドロイド comments(0) -
ウッドロイド試作
目の錯覚は怖いもので
別物のパーツ形状を試作をしてたら

↑作業ポッドのように見えてきたり

↑ゲームのファイター(戦闘機)のように見えてきたり。

いや、むしろそういうシリーズも宜しかろうと
思いつきで試作してみました。

見たまんまなんであえて細かいことは言いません。




まぁがんばってみなよ。と言ったところでしょうか。
※ブログランキングに参加しています。宜しければクリックの御協力お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
※こちらもよければ。励ましになります。
木工:ウッドロイド comments(0) -
| 1/1 |